Unityでゲーム作ってみた その1
前回に引き続き。ゲーム制作中
敵を大量に出すという目的は達成したので、細かい部分を少しづつ作りこんでみます
ゲームの目的がなかったので
とりあえず画面の右端に到達したらライフが減り、敵を倒すとスコアが上がるという
防衛ゲームにすることにしました
ヒットエフェクトと敵はインスタンシング(Graphics.DrawMeshInstanced)で表示
ヒットエフェクトの角度が一定方向のみだったので
行列に角度を設定して360度回転できるように
数が出るし、事前に行列計算しといたほうが軽いかもしれないです
プレイヤーの攻撃アニメーションは二種類増やしました
こんな簡単なドット絵でさえ時間がかかるのはなんとかしたいでs……
敵と背景があまりにも適当すぎるので
素直にフリー素材サイトから、素材お借りするかもしれません
(それかユニティちゃん使うか)
あと音素材も用意しないと
なんとなくゲームとしては遊べるようになってきたし
そこそこ気持ちいいとは思うので、この方向でいったんは完成させたいです
ある程度腕が上がってきたらUnity 1 Week Game Jam などにも参加してみたいけれど
とてもじゃないけど一週間で完成させられる気がしないです
みんなすごいなぁ